概要

人づくりは基本。世界で輝く人づくりを応援します。


ハワイ州は、様々な人種が共存しながら独自の文化を育む世界的にも特別な場所です。
また熱帯性地域でありながら気候区分が様々であり、固有の動植物が生息し豊かな自然環境から成り立ちます。
また、英語学習をはじめとする異文化学習や太平洋戦争、日系人を対象とした平和学習など様々な教材にあふれる「学びの宝庫」です。

How do we do it? <Mission>

私たちは、次世代の青少年に対し国際的見地に立ったグローバル教育プログラムを提供します。そしてハワイ州をはじめとする青少年のグローバル人材育成を支援します。

Why do we do it? <Vision>

私たちは、次世代の青少年に国際交流を基盤とした教育プログラムを提供し、ハワイを含む若い世代がグローバルな視点に 立つことを学び、国際的相互理解を深めることを応援し、人づくりの一旦を担いたいと思っております。より多くのハワイの青少年を日本や諸外国の教育プログラムに参加させ、国際交流の機会を創ることを目指しています。

About Us <Profile>

ハワイ州は、様々な人種が共存しながら独自の文化を育む世界的にも特別な場所です。また熱帯性地域でありながら気候区分が様々であり、固有の動植物が生息し豊かな自然環境から成り立ちます。また、英語学習をはじめとする異文化学習や太平洋戦争、日系人を対象とした平和学習など様々な教材にあふれる「学びの宝庫」です。

2016年に設立された米国合衆国認定非営利財団ハワイ・グローバル教育財団は、教育的見地から「グローバル人材育成」をテーマに掲げ活動しています。 言語、異文化経験、歴史、文化、平和学習を通してグローバル社会に生きるための異文化コミュニケーション力や自己認識Identity力の重要性を学ぶことにより、グローバル人材へのアプローチを行います。 オアフ島ホノルルのみならず、ハワイ島やマウイ島など各島の特徴を活かした教育研修の企画・運営そして通訳業務を通し学びの場を提供しています。

How we got started

インターネットの普及により、バーチャルなトラベルや体験しても、グローバルな視点を養うことはできません。ハワイの子どもは世界に出る機会が少なく、グローバルな視野に立てる機会も多くはありません。

日本や韓国、中国を含めたくさんの国の生徒にハワイの豊かな教育素材を提供し、ハワイの子どもたちもその恩恵を受けることができるプログラムを企画・運営したいという思いでスタートしました。

Stay in touch with us

Have any questions?

info@hawaiiglobal.org